top of page

愛知教区​・女性大会

 愛知教区では4月23日、「健康を維持するための役立つお話」をテーマに女性大会を豊橋八町支部にて開催、の柴山晴美健康指導委員を迎えて36名が参加しました。 
 柴山指導員は、前半に解脱3分間体操について、後半に天茶の効能などについてそれぞれ講話。3分間体操では、より効果を高めるための体操の動きについて実習を交えながら細かくお話し下さいました。天茶の効能では、天茶を飲用する際の注意点や日常生活の中での取り入れ方の工夫、災害時での少量の水での利用方法など細部にわたるアドバイスがありました。
 今回は感染防止策を講じつつも人数制限などが解除されたことで、久しぶりの再会を喜び合う笑顔が会場を彩り、温かく和やかな女性大会となりました。

bottom of page