top of page





安心と歓喜と希望の生活を実現する解脱会
民族の伝統と現代的知性に生きる解脱会
親・子・孫一つになれる解脱会
中国第二教区
交流の深まったファミフェス
雨天の予報が曇りとなった5月25日、中国第2教区では岡山市サウスヴィレッジにて「ファミリーフェスティバル」と「女性大会」を同時に開催し、54名が参加しました。
当日は、馬屋原治教区長による企画関係者を労う挨拶から始まり、午前中はいちご狩りや足揉みを楽しみました。
昼食後、女性部はグループに分かれて茶話会を開きました。自己紹介や支部紹介などのアイドリングトークに続いて、法縁のきっかけ、解脱の学びや実践について、実生活の悩みなどを話し合いました。短い時間ではありましたが、笑ったり涙したりしながら、女性たちが年代や支部の垣根を越えて親睦を深め、充実感を噛みしめつつ来年の再会を約束し合いました。
女性部以外の参加者はグランドゴルフで「ホールインワン達成までチャレンジ」を通じて交流を深めました。屋外ならではの開放感の中で、一人ひとり が輝けた行事となりました。
bottom of page




