top of page





安心と歓喜と希望の生活を実現する解脱会
民族の伝統と現代的知性に生きる解脱会
親・子・孫一つになれる解脱会
長浜神前支部
・水の恩恵に感謝して供養祭
春の暖かい日射しで桜が満開に咲いた4月6日、長浜神前支部では今年最初の支部行事である「姉川上流水感謝供養祭」を執り行いました。当日は、伊夫岐神社境内をお借りして祭壇を設け、支部会員有志37名が参加しました。
供養祭では、姉川上流より流れる水の恩恵を頂き、この土地の日々の暮らしを潤し生かされている感謝の気持ちを込めて、参加者一同で真心からのご供養をさせていただきました。
供養祭終了後は、若手女性会「和のWa(ののわ)」と子ども会と女性部のメンバーが、朝から心を込めて準備したおにぎりと豚汁の昼食を支部にて頂きました。お子さんをはじめ、色んな年代の参加者で大きな家族のような和気あいあいとした楽しい時間を過ごしました。(長浜神前支部 東野紀子記)
bottom of page