top of page

秩父中村支部・創設70周年を祝す

 秩父中村支部では7月16日、地元の「ナチュラルファ-ムシティ農園ホテル」において、支部長交代式、支部創設70周年記念感謝会、祝賀会を執り行わせていただきました。当日は朝から青空の晴れ渡る中、本部出講の岡野英夫理事長先生、ご来賓、会員の皆様を含め95名のご参加を頂きました。
 記念感謝会に先立って行われた支部長交代式では、飯田俊郎前支部長から飯田隆之新支部長へ支部旗が手渡され、晴れて新支部長へバトンタッチがなされました。続けて、44年間の支部長のお役目を果たされた前支部長が、「支部創設70年を迎えさせていただけたのも、ご指導を頂きました先生方、会員のお蔭です。波乱万丈ではございましたが、今日を迎えることができました。本当にありがとうございました」と、御礼のご挨拶を述べられました。
 記念感謝会は、新支部長の先達による拝礼行事から始まりました。
 挨拶に立った新支部長は、「まだまだわからない事がありますが、会員の皆様の幸せを一生懸命に願い、全身全霊でお使いいただきます」と、参加者の前で力強く誓いました。
 講話では岡野理事長より、「支部長は会員のために一生懸命に祈る事が大事。金剛さまのみ教えを絶対と信じ帰依して精進することで、支部長は会員を救う事ができる。立教100年に向けて新たな一歩を踏み出してください」と、有り難いお言葉を頂きました。
 次に行われた祝賀会では、最初に浅見副支部長より支部70年の歩みが紹介された後、来賓の皆様方からお祝いのお言葉を頂きました。
 その他、未来の支部を背負っていく「こども会」の全員に新支部長からプレゼントが手渡され、思いがけない出来事に子供たちは大喜びでした。その間の大人たちは、会員たちが持ち寄った写真をスライド上映して70年間の歴史を振り返り、懐かしさに泣いたり笑ったり、思い出話に花が咲いたりと、楽しく和気あいあいととても良い雰囲気の祝賀会となりました。最後に、岡野理事長の発声による万歳三唱にて盛大に幕を閉じました。

bottom of page