top of page





安心と歓喜と希望の生活を実現する解脱会
民族の伝統と現代的知性に生きる解脱会
親・子・孫一つになれる解脱会
滋賀教区・第48回女性の集い
軽快なダンスや演奏に大盛り上がり
6月29日、滋賀教区では長浜勤労者総合福祉センター臨湖にて、「第48回滋賀教区女性の集い」を開催し、計116名が参加しました。
今回は「私が輝く~動く・変わる・伝える~」をテーマに、出講に日野富美本部教務員をお迎えしました。
日野本部教務員の講話では、神先祖のお蔭で生かされている有り難さを実感した体験を交えて、人様の幸せや世の中を良くするために自分は何をさせていただけば良いかを常に考えることの大切さを述べました。そして、その真心からの祈りや行動は、自分自身の幸せとなっていくことを学ばせていただきました。参加者のアンケートでは「日野先生のご講話が心に染みて自分を振り返る良い機会になった」「心のこもったご講話に感動した」など、喜び溢れる感想が多数寄せられました。
その後のレクリエーションでは、女性部役員の振り付けに合わせて「ケチャマヨ体操」を行い、全員で楽しく体を動かしました。また長浜神前支部より若手男性会「DAN翔ず」のバンド演奏に合わせて若手女性会「和のWa」のダンスが披露された他、青年部員の演奏によるマツケンサンバやヤングマンなどの有名曲で会場が一体となって盛り上がり、笑顔で交流を深めました。
各支部のご協力も頂き、各々の交流と共に、改めて互いにさらに学びを深めて活かしていこうと感じられる有意義な行事となりました。(滋賀教区女性部記)
bottom of page




